ひとりごと あしあと・にっき

日常のつぶやきや.....〆(・ω・)メモメモ ようやく臨床に意欲を持ち始めました

面接終了

面接1時間ほどで終了。

医療についてこんなに話をまともにしたのが久しぶりの気がしており、これが現役先端を行ってる人の会話なんだなあとお話できた。

基礎分野しか見てない引きこもり人間にはキラキラして見えますねw

とりあえずメモったことをまとめてみると

これからとにかく一定ラインまでの修行研鑚が必要であるので、周りの人々に耳を傾け多くを学ぶにつきると感じた。

探し続ける姿はあって当たり前であり、次が見えないといけない

目指すだけではだめ

ずっと探し続けるkeep looking. Don’t settle

ジョブスのスタンフォード大学の演説の内容が頭によぎった

メモ帳うちだすと、キーワード

インプラント学会、摂食嚥下学会に行ってるらしい

・分野をつきつめる働き方の話は奥が深い

インプラント・口腔外科という分野ごと幅広く見渡す

・カルテの書き方など

・あと昼休みに指導医に見てもらう

・つぎに用意しておくもの

住民票

年金手帳

認印

雇用保険の被保険者票

いま加入している健康保険の記号番号のコピー

マイナンバー原本

銀行口座

こんなところですねえ

 ひさびさに着たスーツのウェストが合わなくて出かける直前にびっくり

しかも履いていく靴がよく見たらボロっとしてて慌てて別のものに…

なんちゅうか、慣れないことはするものではというが、これも第一歩

 

別の案件どうしようっかな~~

外行きに着ていく服も揃えねば

靴とカバンだなまず

服はなんとかなるか。

備品購入と臨床分野の予習も忘れてること思い出さないと