ひとりごと あしあと・にっき

日常のつぶやきや.....〆(・ω・)メモメモ ようやく臨床に意欲を持ち始めました

とは二足のわらじ

臨床と基礎の両立に頭禿げそう切り替えスイッチのぼたんがなかなかできません。 とにかく保険診療全般をやってあとは研究の結果だせる方向もっと欲しい 実験ガタガタで進行悪すぎて落ち込みます。しかし、開業医にはとてもなく研究のこと馬鹿にされまくりで…

真面目に勤務医

毎日悶絶と格闘

3月いっぱい沢山動いたら、無理がたたったのか 月末には疲れが取れない睡眠不足になりました。 4月からは同時並行で臨床と基礎が二つ掛け持ちスタート。 睡眠不足だけは絶対、日常生活崩れて思考も鈍るので健康管理に精を出して取り組むしかないですね。 私…

初出勤終わった

足が疲れたり…初日は大変だなーしばらくこれからもなれるまで時間とりそう

今から寝る

明日というのか、今日水曜日から初出勤。 久しぶりに外に出れる期待と行った職場どんなのか不安と色々ですね うまくいけばいいな やれる限りの努力しよう この機会をのがしたくたないし。 実力つけるための勉強修行で仕事にやりがいと喜びと楽しさを見つけた…

地元の「先生」と言われる職業についてる息子娘って

接しにくい人極端ってかんじな人とそうでない人 わかれるよー ほんとわからんわー 扱いに困るんですよね 自分がわれこそは名士なのだびんびんオーラだしてもそれバブル全盛期の話でしょ ここ田舎なのにすっごい過疎ってきてるのに、それいつまで通用すんの?…

面接終了

面接1時間ほどで終了。 医療についてこんなに話をまともにしたのが久しぶりの気がしており、これが現役先端を行ってる人の会話なんだなあとお話できた。 基礎分野しか見てない引きこもり人間にはキラキラして見えますねw とりあえずメモったことをまとめて…

明日は面接の日

明日の準備のために予習 準備・・・ 就職サイトにはじめて登録したんですけど、平均3件応募してるって表示されててけっこうびっくり 1件近場にあるのでそこだけ応募してみたけど、ここがダメなら今来てる数件のスカウトメールのとこなのかなあ とりあえず…

ブログを2年ぶりに見に来たら

1年半ほど前に書いてたしかほったらかしにしてたIDとブログ・・・ ひさびさに見に来ました そっかーもう2017年なんだなーって まだこのはてなが残っていたことに驚きですね